2009-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20090128224334

普通は」と言うけれど毎日何十件と回っていればあんたの基準に照らし合わせた「普通」とは違った客だっていくらだって出てくるだろ。」

という指摘をしてくるような人がいるわけですか。そんな込み入った話をお客とするんですね。

マジレスするけどそこで「お前がそうなんだろ」って決め付けするのは筋違いだ。

更に言うと当然お釣り希望する人間はいるだろ。客商売だったらそこは当然用意しておくべきものだし文句言うようなところじゃないよ。

記事への反応 -
  • 代引きで細かい計算が必要な場合ってある? 普通はちょうどの金額がなくてもつり銭出しやすくするでしょ。 それに代引きの場合は事前に金額を含めた確認の 電話がかかってくると思...

    • 「普通は」と言うけれど毎日何十件と回っていればあんたの基準に照らし合わせた「普通」とは違った客だっていくらだって出てくるだろ。

      • でしょうね。 いるんですよ、ドライバーやってるとあなたみたいな人が。

        • 「普通は」と言うけれど毎日何十件と回っていればあんたの基準に照らし合わせた「普通」とは違った客だっていくらだって出てくるだろ。」 という指摘をしてくるような人がいるわけ...

          • はーい、お客様は神様でーす

            • お客様は神様じゃなくて人間だよ。 人間と人間との商売で金と商品のやり取りするならお釣りを用意するのは当然だってだけの話だよ。 いじけないでね。

              • お釣りを用意するのは当たり前。 それ以外のどうでもいいことを揚げ足取りして 噛み付いてくるクレーマー的心理が おかしいんじゃないの? と言いたかっただけ。

                • 横だけど、日本人の、サービス業に求める水準って高すぎだよな。 お釣りを用意するのが当たり前、と思っている人が普通にいるんだもん。

              • 横だけど、お客様は神様ですというのには意味がいくつかあってだな。 利用してくれるお客様は神様のようにありがたい。 という普段の意味と、 うちのお客さんは神様が相手の商売で...

          • まず始まりがお釣りの話でその流れで話してて http://anond.hatelabo.jp/20090128231948 でも思いっきりお釣りのみに焦点を当てて話してるんだけどね。 クレーマー全般についてだったらここでそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん