2009-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20090128124712

自分の親夫婦ダメ夫婦だったとか、そういうトラウマ的なものが結婚についての価値観のほとんど全てを構成していて、

その価値観が「当然他人にも当てはめられるべき」というアホな前提のもとにギャーギャー騒ぐ奴が増田には多すぎる。

特に女。たぶん特定の2,3人が何度も何度も何度も何度も書いてるんだろうけど。

  • 件の寓話増田は、浮気をするのが「夫」でそれを咎めるのが「嫁」、それは「嫁」の「卑しい独占欲」によるものだ、と言う前提な辺り (性別は逆でもOK、と一応付け加えてあるけど...

  • そうだよな。 しかも本当に両親の結婚が不幸だったかどうかは、当人にしかわからないのに、 悲劇の子供時代をくぐり抜けたかわいそうな私。みたいなのはヘドが出る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん