2009-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20090127182907

一応、ちゃんとしたクリニックに通ってたよ。子供の頃は。

滋賀県に住んでたのに、親が色々調べたらしくて、大阪府まで通ってた。

就職して故郷と離れてからはご無沙汰だけど。

メガネもかけてすぐに頭痛がするってわけじゃなくて、夜になると痛くなる程度だったし。ちなみに6~7万円はするメガネだし、こまめに調整してもらってたから、そんなに適当なところじゃなかったと思うけど。あと、メガネって、高校大学くらいのオシャレに目覚め始めた頃から憎くて仕方なかったから、もうメガネに戻りたくない。

今は4万円のレンズで落ち着いてるから、アメリカフィリピンに行く気はないなあ。

でも、朝起きて、目に何もしなくても視界が開けるって人は本当にうらやましいと思っていた子供の頃。

追伸:コンタクトも、合わないって言ったらカーブ色々調整してくれたよ。

記事への反応 -
  • ちゃんとしたクリニック(本気ならアメリカとかフィリピンとか)で視力測定してもらうことを薦める。 市井のチェーン店・眼科そこらでどうにかなる眼じゃないんだと思う。 コンタク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん