大概、残るものだけど、残っている限りはずっと嫌な気持ちがつきまとう。
1日のタスクの書き出しをやって、「すぐに終わる&嫌なもの」からかたづけてしまう。
仕事で手加減して良い事ってほとんどない。
手を抜くと成果が上がらなくなるだけじゃなくて、仕事がつまらなくなる。
そして、周りも手を抜いてるなっての見破ってくるから、
手を抜かれてもどうでも良い、つまらない仕事しか回さなくなる。手加減しちゃダメだ!
つまらなさそうにルーチンやってる奴とか、
忙しくてボロボロ仕事こぼしてる人が居たらどんどん仕事を奪うべき。
特に入社間もない頃や、勉強中の分野に関しては、
筋トレと同じで限界ギリギリでトレーニングした方が能力の上がりも早い。
毎日顔を合わせる上に、仕事頼んだり頼まれたりという事が普通にあるので、
人間関係が悪くなると本当に辛い。ポイントは陰口を言わない事。
誰かが陰口を言ってる席に付き合わされたときは相づち程度でおさえると良い。
それでも苦手なタイプの人とはなるべく近づかないようにすること。
「まあ、今の仕事楽しいしね」とか「充実してるしね」と言いまくる。
言いまくってるうちに、そんな気になる。
それが言えないほど辛いときは「俺鍛えられてる」とかでも良い。
最後。で、まあこんな事書いたわけだけど、
本当にどうしょうもないって事は沢山あるわけで、駄目なら辞めるのも全然あり。
でも、次の会社行っても楽になるかは怪しいし、
今の仕事を楽しめるならそれが一番。