2009-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20090123175728

そうだよね。僕も彼女が半年で代わってしまった時に

こんなんで結婚してちゃんと相手を幸せにできんのかって疑問に思った。

僕は23で社会人1年目のがきんちょで、まだ結婚をを視野に入れたこともないけど、

上記のように疑問を感じてからは、結婚するってことを相当重く考えるようになった。

どんな想像をしても、それを絶対に上回っていると思うようになった。

誰かと出会って、付き合って、その人なしではいられなくなっていい。

好きになる人に対してそう思うのはとても自然

そこで、もう少し

人生を共にするんだと本気で思

うことに対して慎重になってみてはどうかな。

人生を共にするってことは、元増田が考えるより、僕が思うより、もっともっと大きなことだよ。

記事への反応 -
  • 好きになって つき合って その人なしではいられなくなって その人と人生を共にするんだと本気で思って 新しい人に出会って 新しい人に気持ちがうつって "その人"を捨てて そして"...

    • そうだよね。僕も彼女が半年で代わってしまった時に こんなんで結婚してちゃんと相手を幸せにできんのかって疑問に思った。 僕は23で社会人1年目のがきんちょで、まだ結婚をを...

    • 結婚できないならできないでいいじゃない。 にんげんだもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん