2009-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20090122052722

だからね。

あんたは「セックスなんてそんな大したこっちゃねーよjk。死ぬわけじゃあんめーし童貞が騒ぎすぎなんだよ。それよりかーちゃんさっさと飯食おうぜ」と考えてるんだろう。タフでマッチョだな。でも、じゃあこの話、船を直す男がかーちゃんの「命」を要求したんだとしたらどうだよ? つまり「他の男に身を任せる=死に匹敵する」という性に対してむちゃむちゃ厳しい価値観の人がいるとしたら、この話について「家族(死は不確定)を助けるために家族犠牲になる(死は確定)ような選択をするなんて君は実に馬鹿だな or つーか人の弱みと愛情につけこんでそんな要求をする男ってひどくね?」という反応がくるのは当たり前だと思わないか?

だから、この話(と回答)で明らかになるのは、モノの考え方とか議論の仕方じゃなくて、単にその人にとってセックスがどれだけの価値を持つか、という価値観だけなんだよ。

元の話に女子が回答する場合、「船をなおした男ひどいよね」と言えば『性的倫理観が強い』、「怒る夫はおかしい」と言えば『性に対して寛容』、と判断される。つまりこの話は結局「あんたにとってセックスってどのくらいのもん?」という下司い質問にしかなってないから『節子それGDちゃう、セクハラや!』みたいに言われてるわけ。

わかる?

記事への反応 -
  • ある夫婦、その夫に思いを寄せる男性、この3人とは何の関係もない男性、おじいさん。この5人が乗っていた船が難破し、無人島に流された。 その過程で、夫婦の妻は行方不明となり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん