2009-01-22

今日国会中継での麻生太郎民主党副代表円より子

円より子

麻生(,,゜▽゜)



イギリスなど欧米諸国と比べて日本経済対策の額が少なすぎます。

 これは世界協調しているとは言えないんじゃないでしょうか。

 イギリス消費税ダウンを発表から1週間で実行しましたよ。総理にはスピードが足りないんです。



(,,゜▽゜)<日本はそのイギリス欧米と違って金融危機銀行破綻しているわけではありません。

   実際に銀行破綻している国より経済対策の額が少ないのは当然かと思いますが。

   あと1ヶ月前にも同じ話をしましたが、経済対策法案ならば金融機能強化法の採決どうなってますか。



●それは分かってます。ちゃんと私も分かってますよ。だけど協調が足りないと思います。

 金融機能強化法についてはご心配なく明日採決しますから。だから法案の話はやめましょう。




●国ごと借金漬けのドルは機軸通貨として駄目だと思います。


(,,゜▽゜)<じゃあドルの代わりになる通貨がなんかあるんですか。



●はい、私もドルを支えるしかないとずっと思ってました。



1929年大恐慌は回復に25年かかりました。全治3年どころじゃなく今回も同じだけかかるのではないですか。



(,,゜▽゜)<その25年には各国経済ブロック化から欧州大戦世界大戦が含まれております。

   現在経済ブロック化も発生しておりませんし、これから世界大戦を経る事もなかろうと思いますが。



●そんなの分かってますよ。私も最初から25年かかるとは思ってませんけど総理の認識は甘いんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん