2009-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20090117175414

まぁ実際潰れていなくなった人もいたな。同期には。

しかし、俺のもともとの話は『お気楽仕事⇒いい仕事』という価値観が理解できないってだけで、

仮に『自分再生不可能な状態まで酷使された上でつぶされ、使えなくなったら廃棄物として使い捨てられる』状況になったら、

『厳しすぎないくらいの仕事がいい』という価値観に収束するだけだと考えてるわけだが、なぜそこまで執拗に噛みつかれるのかがわからない。

個人的に苦しい思いをしたんだろうというのはわかるが、それに対する反応まで君と他人が同じにならないと気が済まないのか?

大体、『酷使される』っていう基準も人それぞれだろう。

俺は1日15時間労働+週1,2回徹夜を1ヵ月くらい続けたことはあるが、その程度でも『再生不可能な状態』になる人はいるだろう。

記事への反応 -
  • 勢いで書いたんだろうけど。 お気楽で安定していると思うなら(そこまで良い仕事なんだから)お前やれってブーメランが戻って来るぞ。

    • 完全に横だけど、 お気楽な仕事⇒いい仕事 という価値観に驚愕した。 俺とは全く逆だ。 1ミリも同意できない…。

      • うーん。同意したいところだけど、人間誰しもキャパがあるからなあ。 自分のキャパを大きく逸脱する仕事を恒常的に押しつけられたことがないんだろうな。 もしくは自分で仕事を取捨...

        • 元増田。 自分のキャパを大きく逸脱する仕事を恒常的に押しつけられたことがないんだろうな。 できないのは自分が悪いだけで、仕事は悪くないと考えますね。 前にいた会社はヤバか...

          • 大変だったのは分かる。でもつぶれてないじゃん。それって恒常的なの? 自分が再生不可能な状態まで酷使された上でつぶされ、使えなくなったら廃棄物として使い捨てられるようなケ...

            • まぁ実際潰れていなくなった人もいたな。同期には。 しかし、俺のもともとの話は『お気楽な仕事⇒いい仕事』という価値観が理解できないってだけで、 仮に『自分が再生不可能な状態...

      • なるほど。

      • 自分のしたいことを仕事にできりゃいいんだろうが そんな都合よくいかないので、なるべく楽なのを選びたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん