2009-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20090117165808

大変だったのは分かる。でもつぶれてないじゃん。それって恒常的なの?

自分再生不可能な状態まで酷使された上でつぶされ、使えなくなったら廃棄物として使い捨てられるようなケースを想定に入れていますか?

それともそんなむごいケースはこの世には存在しないといいきれますか?

記事への反応 -
  • 増田のように苦労している教師もいれば こんな低能ぶりで金もらえるのかよって教師が蔓延ってる地方中学もある これは自分の兄弟の通う学校の話 まず、予定と金の管理が驚くほど適...

    • 勢いで書いたんだろうけど。 お気楽で安定していると思うなら(そこまで良い仕事なんだから)お前やれってブーメランが戻って来るぞ。

      • 完全に横だけど、 お気楽な仕事⇒いい仕事 という価値観に驚愕した。 俺とは全く逆だ。 1ミリも同意できない…。

        • うーん。同意したいところだけど、人間誰しもキャパがあるからなあ。 自分のキャパを大きく逸脱する仕事を恒常的に押しつけられたことがないんだろうな。 もしくは自分で仕事を取捨...

          • 元増田。 自分のキャパを大きく逸脱する仕事を恒常的に押しつけられたことがないんだろうな。 できないのは自分が悪いだけで、仕事は悪くないと考えますね。 前にいた会社はヤバか...

            • 大変だったのは分かる。でもつぶれてないじゃん。それって恒常的なの? 自分が再生不可能な状態まで酷使された上でつぶされ、使えなくなったら廃棄物として使い捨てられるようなケ...

              • まぁ実際潰れていなくなった人もいたな。同期には。 しかし、俺のもともとの話は『お気楽な仕事⇒いい仕事』という価値観が理解できないってだけで、 仮に『自分が再生不可能な状態...

        • なるほど。

        • 自分のしたいことを仕事にできりゃいいんだろうが そんな都合よくいかないので、なるべく楽なのを選びたい。

    • 想像で物言うけど、それは「無茶苦茶新興住宅地で住民間の連携とか全然期待できない地域」か、あるいは「連携はあるが絶対的に貧困な地域」のどっちかなんじゃね? 確かに「こんな...

      • なるほど。そういうケースはまったく考慮に入ってなかった。 たしかに勉強とかテストとかだけじゃなくて そういう方向での教育に力を入れなきゃならない場合もあるなぁ でも、そん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん