2009-01-14

結婚したい人たちを集めて、無理やりペアを作ったらどうか

今日電車の中で考えたんだけどさ。

世の中には「結婚したい。家庭を持ちたい。でも、付き合っている人がいない。出会いもない」なんて人がたくさんいる。

そういう人たちに問答無用ナンバーでも振って、同じ番号の人同士でペアになり、とりあえず3ヶ月とか付き合ってみて、特に問題がなかったらもう結婚しちゃうとかどうかな。

8割くらい上手くいかなくても、残り2割の「出会いがない。このままいけば間違いなく一生独身。それはできれば避けたい」っていう人は結婚できるんだし。

あ、もちろん、結婚なんてどうでもいい、一生独身でもいい、自分で見つけた結婚したい人以外とは結婚するつもりなし、という人は最初からこのシステムには参加しないでよくて。

どうかなー。

 

 

って、ここまで考えて思った。

こんな宗教、むかしあったよな。

  • お見合いって似たようなもんかもしれないな

  • とてもいい案だと思う。 管理コストを考えると税金で賄うのは難しいとは思うけど。

  • それって、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E5%90%8C%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F のことか? http://anond.hatelabo.jp/20090114003603

  • 『結婚したいし家庭を持ちたいけど相手がいない。あっ、でも誰でもいいってわけじゃなくて、最低限譲れない条件としては○○と△△と××と∇∇で、できれば□□とか☆☆もあればい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん