2009-01-13

努力できなくなった。

高3のときにうつ病になった。なんとか大学には入れたんだけど、無気力な状態が長い間続いた。

で、今大学3年。精神的にはだいぶ安定している。前は常に気分が落ちていたが、最近大丈夫みたいだ。

大学在学中今まで、何かしようと思いやり始めるんだけど、どうしても続かない。

努力ができなくなった。

前はこつこつやってくタイプだったんだけど、今はほんとに集中できない。

例えば、何度もTOEIC勉強をしようと思って、やり始めるんだけど、途中でやめてしまう。

英語は得意なほうだし、やればできるんじゃないかとは思う。でもダメだ。

自分が情けない。実際、甘えの部分も大きいと思う。

でも、一度壊れると、復活するのは難しい。

就活もやらないといけないし。

どうしたもんかなぁ・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん