2009-01-10

プログラマ/SEから公務員転職したときの周囲の反応

当方20代後半です。

両親:やっと安心できる

嫁:やったー

子供パパお仕事かわるのー?

嫁両親:わたしらも安心やわー

友人1:おめでとう!

友人2:ついに動いたなー。おれも動かんとなー

すでに退職した元同僚1:おめでとう!栄転だろ?

すでに退職した元同僚2:私も実は公務員受けたんですけど受からなかったんですよー

同僚1:羨ましい!

同僚2:抜け駆けやー

上司1:まぁそれだったら止めれんな

偽装派遣先の社員:私も辞めようと思ってるんですけど、いろいろ教えてもらっていいですか?←この人、超優良企業正社員

偽装派遣先の社員派遣)1:おめでとうございます!

偽装派遣先の社員派遣)2:どうやったら受かったのか私にも教えてください!

偽装派遣先で上司だった人:おめでとう!良かったじゃん。奥さん安心できるね

偽装派遣先でパワハラ上司だった人:まぁ公務員幸せかどうかわからんけどな

個人的には、ちょwwwおまえらwww潜在的転職願望多すぎwwww という感じ。誰もが不安をかかえながら働いてるってことですかね。

あとは、こちらが精神的に病むくらパワハラを続けてくれた奴だけが呪い?的なコメントをしてたのは予想通りというかなんと言うか。どんな転職先にせよ、普通は快く送り出すもんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん