2009-01-08

結婚相手に求める条件

結婚相手に求める条件について、考えてみた。

ちなみに、理想ではなく、最低必須条件である。

私はいい年した女性で、あまり女らしくはない。

自分で稼いでいく自信があるし、また、一人でもなんとか生きていけると思う。今までもそうしてきた。

でも、家庭を築きたいという夢がある。

・私に惚れている、浮気症でない

・何かしら私が(相手に)惚れている点がある

・何かしら自分世界人生に対する気概を持っている

・あるていど健康、すぐ死にそうにない

・あるていど知性がある

・あるていど家庭的

・一緒にいて不愉快でない

自分の分は稼げる

借金がない

非喫煙者

・私の行動に理解がある。女は家にいるものだ、などと押し付けてこない。

下手な男性よりも男らしい私なので、たいていのことは一人でやってしまう。

結構以上の要件は、「やさしくて、かっこよくて、お金持ち」な男性を見つけるよりも、難しかったりするかもしれない。とくに最後の点で。

  • 「あるていど」っていうのがどの程度なのか怖いな・・・ 奨学金返済が終わってない俺は駄目ですか?

  • マジレスしちゃダメなのかなと思いつつ・・・ ・私に惚れている、浮気症でない ・何かしら私が(相手に)惚れている点がある ここが一番マッチングの難しい所な気がするんですが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん