2009-01-08

otsuneさんブクマbotを作った


みんな大好きb:id:otsuneさんのブクマbotを作った

http://b.hatena.ne.jp/otsnue/

概要

otsuneさんっぽくコメントを付けるbotを目指して年末年始返上で制作

相手をdisり「頭が気の毒です」で締めるotsuneさんの個性をうまく表現できたと思う

bot技術解説

botの仕組みを説明しておく

  • ブラウザを開いてdisりたい相手を探す
  • dis
  • 文末は「頭が気の毒です」で締める
  • 保存

Plagger+自然言語処理を噛ませたbotも作ったのだけど鯖でCold Fusionしてしまったので断念

手動でコメント書くのが一番手っ取り早かった

使い方

ニヤニヤしてください

もしこのbotが迷惑でしたら対応(削除)しますのでブクマ等で言ってください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん