2009-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20090108172006

ほんと最近増田はこういうおかしな奴が多いな。

妻がいなくなったことにより、部屋が汚れてゴミがたまって風邪ひきやすくなって光熱費があがって貯金が減ったんなら、妻が元増田がやるべき分まで部屋を掃除してゴミかたして健康的な住環境を整えて光熱費節約してお金やりくりしてあげてたんだろうが。自明の理だろうが。

妻1人でも自分のためにそれらのことはするに決まってるけど、妻が元増田の分も“やってあげてた”んだよ。

他人の分までやってあげるという行為に、妻が1人だったらそれをするかしないかなん関係ないだろ。

で、元増田は妻の分まで、外で仕事してお金を稼いできて“あげてた”んだろ。

なんで「1人でいてもそれらの行為は必要なことんだから、“やってあげてる”と考えるのはおかしい」というわけのわからん論理が出てくるんだ? やってあげてるんだよ。

妻は夫の分まで家事をやってあげて、夫は妻の分まで稼いできてあげてるんだよ。で、お互い感謝するものなんだよ。

日本語をねじまげてまで妙な論理を繰り返すな。

  • 同意だね どこか人間的な思考が欠落したような奴が多い 議論するためにわざとそうしてるのか、実際そうなのかは知らないけど

    • 女が男のために何かしてあげてるとか男の為に何かを耐えてるとかいう内容の書き込みがあると、屁理屈をこねてそれは本人の自己満足とか見返りをもとめている利己的な行為とかいうこ...

      • 男女逆にするとモラ夫モラ夫 旦那が働くのは当たり前って論調が蔓延しているから イライラしているんじゃないの

      • 男女関係なく、 「相手を思いやって何事かをする」 ってことをしたことが無い人なんじゃなかろうか。 いやまぁ、自分自身としては 相手が喜んでるの見るのは気持ちいいことだから ...

        • 相手が喜んでるの見るのは気持ちいいことだから これは自分のためなんだ。と思うようにしてるが。 いやそれ普通だと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん