2009-01-07

別に付き合いたいってわけでもないけどなんとなく雰囲気いいなと思える女の子が例えばコンビニバイトしていて何でも良いから世間話でもして彼女の目を見ることが出来ないかなって思っても、俺は基本的に人が怖いor人嫌いなのと不器用なのとその他いろいろで話しかけられないのはもちろんのこと(変な人みたいだし恥ずかしいし軽薄な人だと思われたくもない)、それどころかちょっと冷たいそぶりというか「あなたなんかには全く関心がないぜ」みたいな態度を取って、徹底的に目を合わせないで後でもっとなんとかならないものかと少し気持ちが落ちる。俺はそういうところが中学高校の頃から全然変わっていない。少しはましになったけど。

向こうが俺に関心があると想像するのは楽しいけどそれは夢想だと思うことにはしている。しかし向こうもこちらを毛嫌いしているわけではあるまいと思いこめるから話しかけてみようかなんて気持ちにもなるのも確かだから、まあ夢想しているんだ。

でもまあこれに限ったことじゃないけど嫌っているわけじゃないのに本心が全く逆に伝わってしまうのは避けたいな、なんにつけても。

あぁ器用な人間ならば軽々と越えるんだろう。自意識過剰とか自信がないのとかもろもろがなければね、俺ももっと社交的だっただろうよ。

  • 向こうが俺に関心があると想像するのは楽しいけどそれは夢想だと思うことにはしている。しかし向こうもこちらを毛嫌いしているわけではあるまいと思いこめるから話しかけてみよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん