2009-01-06

友達と待ち合わせをした。二人ともいつものように、時間通り顔を合わせる。

そういえば、あんまこの子に待たされたことないなあと思って、それを口にしてみたら

「あんたがいっつも時間通りに来るから待たしちゃいけないって思って、頑張って用意するんだよ!」だって。いつも時間通りで(遅れたとしても5分10分。ちゃんと連絡もしてくる)きちんとしてる子なんだなあと思ってた、とそれを聞いたあとに伝えたら、

「あんたはB型だけど、絶対遅れてこないもんね!ちゃんと時間守ってくれるもんね!

だから私も待たさないよ!」

…。そう言って貰えた瞬間に、あーやっぱり真面目に誠実に生きてれば、誰かがちゃんと

見ててくれたりするんだなーって思った。こんなの小さなことだけど、すごくすごく嬉しかった。

これからも人にこう思ってもらえるように生きていこう。

人に信頼して貰えるってすごい有難くて、幸せなことだ。

そんでもって、「して貰ったことを相手に屈託なく返せる子」な友達をこれからも大事にしようと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん