2009-01-04

地方が過疎化するのは良い事だと思わないかい?

今後少子高齢化は加速するだろう

だから都市部人口が集まって、効率的な社会基盤の構築ができるなら

それは良い事だと思うんだがね

人口限界状態の東京に集まるのは良くないけど

埼玉とか千葉とか、ああいったところとか、ほかの10都市にほどよく人口が密集していくのは、俺は良い事だと思うんだ。

だから、独り暮らしの高齢者に同意を求めて

ある程度の都市部に移住してもらったほうが医療の効率化もできると思うんだが

どうだろう

医者が善意で一件一件家を見回ってるニュースとか

病院へのバスとか赤字で運営してたりとかニュースで見るけど、それが長く続くとは思えないし

田舎に住むことが人間らしい本来の生き方みたいな事から離れて考えるべきじゃないかな。

  • それは「過疎化するのが良い事」なのではなくて、 「過疎化という困った事」への対策として、 過疎地の放棄を都市への集住を提案しているのでないでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん