2008-12-30

身体的欠点を悪く言うのはやめようとか言うのをよく聞く。

じゃあ精神欠点なら悪く言ってもいいのか。

善人面してよくそんな事言えるもんだね。

そういうのは精神のみを高尚なものと捉えるとんだオカルティスト。

  • 性格は直せる『可能性』があるけど、身体的特徴はそうも言ってらんないからかね? 単に美醜なら整形手術って選択肢もあるだろうけど、背の高い低いや遺伝子的な問題だったりすると ...

    • 性格は育て方しだいみたいな幻想が大きいように思う。性格だって遺伝的要因かなりあるのに。逆に体だって生活習慣で変わってくる面ある。

  • 俺はちゃんと心身を悪くいうのはやめようだけど、心身はともによくするべきな人だが

  • 俺はちゃんと心身を悪くいうのはやめようだけど、心身はともによくするべきな人だから大丈夫だな つまり、もっと自己改革に努めよと。精神の鍛錬はもっと大変だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん