2008-12-30

日本SUGEE

日本スゲーを、他人の功績にただ乗りするな的な左翼的発言が目立ちますね(ここははてなだから当然だけど)

でもそんな左翼さん達は、なぜか日本論とかでひとまとめにして語りたがるのは何でだろうね


俺はひとまとめにして語るべきだと思ってる


でもはてな村でおかしい話がある

左翼の人たちもひとまとめにして語ってるんだよね

左翼が大好きなグローバルって言葉

マクロでみるなら、同じ地球人だからーって感じなんだろう。

ある意味それも、ひとまとめにした感じだよね。

左翼の人たちは、グローバルだとかが良くて、国単位ダメな理由って何かをしっかり答えてほしいね。

  • 左翼をひとまとめにするのはいいの?

    • 良いと思う。 なぜって、国単位にも言えることだけど、らちがあかないから 俺もね、理想論は個別に語るべきだと思うよ。うん でもね、現実的に無理だから、国単位、思想単位で語って...

  • おそらく人類sugeeとかでも批判されたのでは? 偉人たちがすごいわけでお前がすごいわけじゃねえってかんじで。

  • 左翼をひとまとめにするのはいいの? ○○をひとまとめにするのはいいの? ※○○には何を入れても良い。  ↓ 駄目です。 ……というだけの話でしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん