2008-12-28

お気の毒様です。

元記事→http://anond.hatelabo.jp/20081228232429

それは確かに嫌になりますね。お気の毒様です。

対策ですが、あなたと当該の人物、また周囲の人々の人間関係の状態によって変わって来ます。

なので、まずは周囲の人々に、当該の人物をどう思うか、と聞いてみることをお薦めします。

もし周囲の人々も当該の人物を快く思っていないのでしたら、相互に連絡を取り合いながら毅然とした対応を取るべきでしょう。

当該の人物があなたにつきまとうのは、恐らく、あなたが「話を聞いてくれそうな相手に思えるから」です。

「そのような話題は嫌いだ、聞きたくない」と言葉と態度ではっきり示しましょう。

これを行うと当該の人物が別の人をターゲットにする恐れがありますから、相互連絡、相互協力は重要です。

もし周囲の人々が当該の人物を好ましく思っていたり、別段気にしていないようでしたら、あなたはその集団と相性が悪いということも考えられます。

転職、編入なども視野に入れて考えるべきでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん