2008-12-25

株やってる人に質問

知り合いのニートが、

「元手500万をレバレッジ5倍で取引してる。昼間PCに張り付いてちょこちょこ細かく運用し、夕方株式市場が閉じる時には一切株を持っていないというまっさらな状態に戻す。危険な賭けはしないし、まずいと思ってもPCの前にいるからすぐ売れる。コンスタント年収400-500万を得られてる。一般的なサラリーマンとしてはいい方だと思うからこのままいくつもり」

と言っているんだが、危険を冒さずそんなに儲かるものなの?

別に俺がそれを真似したいわけではなく、こいつの言ってることなんか眉唾ものだなと思うから聞いてるんだけど。

頭がある程度よければそれぐらいは可能なのかな。

  • 元手500万で年500万稼ぐことは可能だが…… そのとおり発言したのなら、嘘だ。 「レバレッジ5倍」てのがね。株取引に存在しない概念だ。

  • 株についてじゃないのでちと逸れるけど 一般的サラリーマンではなく自由業なんだから、年収500万じゃ全然いい方じゃないよなー。 そこから税金払って(つかちゃんと払ってるんだろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん