2008-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20081225063817

「あー音楽聴きたいなー」「あーお腹すいたな」って思った時にぱっと浮かんだのは何?

その頻度が高いものが一番好き なんじゃないかなぁ

ちなみにわたしはふわふわ卵のオムライスです

理屈より先に感覚的に欲するものじゃないかなと思ってる

※当方芸術畑の端っこにいる者より

記事への反応 -
  • よく思うけど、一番に好きなものって、選択肢がないと決められない。例えば、好きな番組って何? って聞かれても、普段テレビ見ない人は答えられない。ニュースしか見てなかったら...

    • 「あー音楽聴きたいなー」「あーお腹すいたな」って思った時にぱっと浮かんだのは何? その頻度が高いものが一番好き なんじゃないかなぁ ちなみにわたしはふわふわ卵のオムライス...

    • これね、最近ずっと考えていて、マジなマジレス(爆)なんだけど、日本人の一般人に聞いても満足な答えは返ってこないと思うぞ。日本人の芸術家か外国人に聞いた方が実りある議論に...

      • 「一番好き」が何か分からないということは「『一番好き』が無い」ってことでしょ。 「イチバン」というのは、ぶっちぎりトップにだけ許される称号なんだよ。「イチバン」と呼ばれ...

    • そもそも、何かを好きという気持ちに必ず優劣を決めることができるものだろうか? たとえば音楽において、Aという曲とBという曲を、どっちが好き、と比べるためには、好きの度合いの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん