2008-12-24

イベントに行ってきました。

相変わらず人がすごかった。

ステージイベントで一列後ろの関西弁女性二人連れが「ウザイ」「ウルセーよ」と大きな声で四六時中文句言ってるので、嫌だなーと思って思わず振り向いたら、いきなり

「XXXXがXXXXでー

足踏んでるんですけど

XXXXXXがXXXXX」

と、会話の途中でメンチきられた。

思い切り自分に向かって一言言って、後は無視。

足元には普通、それ、持ち込まないだろ?ってくらい巨大な荷物。

それに隠れて自分の足も、相手の足も見えない。

アナタタチは、明かに私よりも一列後ろ…ですよね?

私の隣は、関西女性二人組みの邪魔な荷物で人約1.5人分空いてる。

けど、私がアナタの足を踏むって事は、アナタ自分の巨大な荷物の下で、前列まで足放って突っ立ってるって事っすか?

どうやって突っ立ってんだろう、と不思議で仕方がなかったけど、ずっと口汚く罵り続けてるので怖くて仕方ない。

声がでかいのでつい注意がそっちにいっちゃう。

「あんなのにキャーキャー言うなよ、ウゼエよ」とかずっと言ってる。

思わずそんな文句ばっか言い続けて、何しにきてるんだろ、と思ってたら、出演者の一人が登場した途端

「おおー!XXちょーウザキモイ!」

「キメエ!サイコー!」

…と途端に黄色い声を発し始めた。

黄色い声??

関西弁女性キモイウザイ、は褒め言葉か何か、ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん