2008-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20081224011519

別に評論をしてもらいたいっていうのに限らないと思うよ。まぁ、どっちにしろ貴方好みの構成ではないと思うけど。

昔からある、愛着を持ってもらう戦略だね。そのほうがのめりこみ易い人が大勢いるのは確か。私もそう。

甲子園舞台裏や、プロスポーツ選手ドキュメンタリーとなんら変わりない。

熱闘甲子園戦法とでもいうべきか。

ステージだけを見せるのではなく、そこに至る経緯を描くことで、視聴者はのめりこんでいくことが容易になる側面は否めないね。

純粋に笑いだけを求めるのなら、それこそ生のお笑いライブでも見に行かないといけない世の中なのかも。

記事への反応 -
  • お笑いをメタ化(=楽屋の開示)して楽しいの? 面白ければ笑えばいい、つまらなければチャンネルを変えればいい。素人にはそれだけで十分。芸人がどれだけ稽古したとか、技術的に...

    • 別に評論をしてもらいたいっていうのに限らないと思うよ。まぁ、どっちにしろ貴方の好みの構成ではないと思うけど。 昔からある、愛着を持ってもらう戦略だね。そのほうがのめりこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん