2008-12-22

今日税務署行ったの

つい先日独立したんで、

開業届だしに税務署行ったの、税務署

人生初めて行く税務署で、

ちょっぴり一年生気分フォー!なんておもってたら

なんか違うんです。

薄暗い玄関。

ベンチには、滞納した税金を納めにきたと思われる異臭を放つ兄ちゃん。

なんかめっちゃこっちガン見してくるし。

なんか、超アウェーなんですけど。

受付にいくと、2つ窓口があるんだけど、どっちもいっぱいな訳。

ちょっと受付カードとかないの?

他に待ってる人いなかったんで、床に貼ってある矢印のガムテープにそって待つことにしたの。

しばらくして、「あ、窓口空いたな〜」と思って見てたんだけど、一向に呼んでくれる気配がないんです。

ん?まだ、窓口のオッチャン、事務作業あるのかな?って待ってたの。

その人も、俺と一度も目を合わせようともしない。

いやむしろ、めんどうごとをさける感じ?

後からきたオバチャンがんがん横入りしてきて、みごとに窓口を奪われました。

さすがの俺、ヒヨリながらも言ったの

「・・・あの、ここに書類出せば良いですか?」って。

そしたら、窓口のオッチャンこういう訳

「あっ、伺ってませんでした?てっきり伺ってたもんかと。言ってくれないとわかりませんよ」

ちょwバロスwwwww

なんか逆にキレられた俺。

銀行とか行ったら、すぐ来てくれるじゃない?

書類もって、キョロキョロしてる奴いたら、「ご用件は伺っておりますか?」とか一声かけるのが、受付じゃないですかと。

言ってくれないとわからないだぁ?おめー何年、そこに居るんだよ。

腹立つ!

これが役所仕事ってやつかね。

ホント、必死さがたんねーんだわ。

// オチとかね、とくにないんだけど、ご意見投書箱おいてなかったからここに投下しとく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん