2008-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20081222105107

的確だな。非モテは基本的に不可視だ。世間は非モテのことを何とも思っていない。存在にすら気付いていない。なので、特に非モテモテる努力をしてほしいとも思っていない。既にモテているやつのほうに行ったほうが早い。

まあ、その非モテ恋愛以外で凄い能力があれば、そっちで注目してもらえるかもしれないが、しかし、恋愛対象ということに関しては、やはり不可視のままだ。

では、そのままでは不可視非モテが世間に存在認識してもらうにはどうすればいいか。

一つは、外見を整えるなり異性に好かれる振る舞いを身に付けるなりして、周囲から「あの人いいな」と思われること。もう一つは、「女死ね」「非モテ迫害する世間が悪い」などと世間を攻撃して、周囲から「ウザイキモイ」と思われることだ。

非モテが攻撃的になってキモさを撒き散らすのは、世間に認知してもらいたいけど、「モテ」というプラスの方向にはなれないので、マイナスの方向でもいいから認知してもらいたがっているのではないかと思った。

  • 好きな女の子の関心を引きたくてスカートめくりをする男子小学生と同じ精神ですね、わかります 女の非モテが不可視といわれるのは、彼女らの多くはそもそも男の関心を引きたいと思...

  • いや、非モテは資本主義社会において許されない存在だから、意識はしてるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん