2008-12-22

画期的エロゲ思いついた

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-842.html

これを前に見て、ちょっと考えてみた。

舞台高校金持ち道楽が運営しているので、男20人+女20人の一クラスだけ。スタート高校入学から。卒業までの付き合った女の数を競う。先輩後輩、先生バイト先の女性社員もいる。

ごく普通女の子との親密度があって、上昇するとエッチできる。基本は卒業までに親密度の高い女の子が15人以上いるハーレムエンドを目指す。もちろん20人のパーフェクトハーレムエンドあり。一方で三年間一人の女としか付き合わない純愛エンドもあり。それ以外は基本女の敵エンド。

ただし、付き合っている最中は、浮気バレがある。各女の子部活バイトスケジュールを持っており、親密度80%以上の女の子同士がかち合ってはいけない。つまり、女の子デートするときは、あらかじめ他の女の子スケジュールを確認しておいてから、デート先を選ばないといけない。もしかち合うと、一挙に親密度が下がって場合によっては攻略不可になる。人数が多くなれば多くなるほどマメさが必要になってくる。当然、放っておいても親密度は下がる。

純愛を目指す場合も、淫乱女や横惚れ女が邪魔をして、望まないにも関わらず親密度が上がって、卒業時に女の敵扱いされて破綻。また、純愛のつもりで付き合っていたけど、卒業直前に寝取られたり、裏で淫乱化していることもある。

特別に双子エンドもあるけど、実は生き別れの双子エンドというオチ(事前にわからない)。

主人公バイト部活必須。特にバイトをしないと夏合宿イベントをこなせないなどのハンデがつく。帰宅部は親密度を上げるのが難しくなる。デートイベントお金をかけて親密度をあげるオプションがある。バイトしないで付き合っていると、最終的に女の子風俗エンドを向かえてしまう。

テストイベントもあり。頭の良い女と付き合っている最中テストボケる方が親密度があがるけど、頭の悪い女の場合は、テストが良い方が親密度が上がる。

問題は、これを真面目にエロゲにするとグラフィック枚数とシナリオ分岐が爆発的に増えるのでスタッフが死んでしまうこと。

同級生ってやったことないけど、こういうエロゲなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん