2008-12-22

タバコを吸わなければいいのにという人に対して

死ねばいいのに

っていうようなものだと思う。逆になんで吸っているの?という質問はなんで生きているの?と結びつく。

タバコ人生なんてかわいそうだね。

可哀想じゃないあなたの人生は何のためですか?客観的に価値がある人生なら幸福なんですか?

周りから推奨されている良いことが生き甲斐だといい人生で、その逆だと悪い人生なんてちゃんちゃらおかしい。

なんで吸うの?って吸って生きていく方が吸わずに延命するよりも幸福だからでしょ。

人生価値を誰かに預けるのもアリだとは思うけど、それを喫煙者にまで前提するのは筋違い

そんなに嫌なら貴方世界からあなたの周りからタバコを無くす運動をすればいいんじゃない?とも思う。

別にあなたの人生なのだから喫煙者からどう思われようと勝手だしね。ただ、全力で俺は俺の人生を押すけど。

俺が良ければそれで良い。

ま、家族とか作っちゃった人はアウトかもしれないけどね。

親の最後を看取るまでは死なない。それで十分。

  • 我々の人生には様々な罠やレガシーに満ちあふれている。 パチンコやその他のギャンプルで破産しようが、 飲酒運転で人をはねようが、タバコの吸いすぎで肺がんで苦しんで死のうが 根...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん