2008-12-21

数十年後のニュース

ノーベル文学賞受賞者の故○○○○氏が,過去匿名ウェブサイトに投稿していたことが京都大学文学研究科△△教授らの調査チームの研究で明らかとなりました.氏が投稿していたのは2010年頃に流行した "Twitter" と呼ばれるウェブサイトで,冷静沈着な筆致で知られる氏ですが,ウェブサイトには『A高校のjk萌えー.だけどセーラー服はいただけない.ブレザーだろjk』などと投稿しており,氏の意外な一面がうかがえます.」

京都大学△△教授の話「氏のノーベル賞受賞作で,主人公有希が通う高校モデルはA高校だというのがこれまでの学説の主流だったが,A高校は当時セーラー服だったにも関わらず作中ではブレザーだったことが学会での争点だった.今回の発見されたこの投稿は作品執筆された背景を示す重要な資料と考えられる.」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん