2008-12-21

やめようとは前から思っていた。

でも今辞めたら、どうなるだろうか。食いつないでいけるだろうか。

俺の良いところは慎重なところだが、それが悪く働くと優柔不断で結論を先延ばしにして何もやらなくなる。

そのせいで今の職場にいるんだ。

他に行く場所がなかったから。

経済的、社会的な状況を考えたら、最適な「時機」を待つべきなのだろうと思う。

でも俺の性格だったら「まだまだ、もっと良い時期が来るかも」って思いこんで、理由にして、結局行動を起こすのを先延ばしにするだけな気がするんだ。

普通の人ならば今辞めるのはバカみたいなことだと思う。でも俺に一番必要なのは、選択して、決断して、実行することだと思えるんだ。ずっとそういうことができなかった。今初めて、俺は自分人生自分で選んでいる気がする。周りの状況、経済的なことを考慮しなくちゃいけないのはわかる。

しかし今、ここから跳ばなければ、何時までも跳べないんじゃないか。

  • 辞めるにしても、次が決まってからの方がいいよ あと、「とにかく嫌なので辞める」は転職してもろくなことにならないことが多い

  • 普通の人ならば今辞めるのはバカみたいなことだと思う。でも俺に一番必要なのは、選択して、決断して、実行することだと思えるんだ。ずっとそういうことができなかった。今初めて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん