2008-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20081221041441

男女関係「ペット」みたいな形で描いている少女マンガドラマ化した時は、こんなん需要あるんかい、とびっくりしたものだ。もしかしたら最近は、そういう願望って結構あるんだろうか。女性の方は「乙男」とか「草食系男子」のような「友情」程度の関係希望して、そのあとは「ペット化」をご希望ですか。そんなに男が怖いんだろうか。

きみはペット」についてなんか誤解しているようなので書いておく。

「私って男が怖いから去勢された男を飼いたい☆恋愛関係なんて嫌!」みたいな話ではない。

多くの男と付き合ってきて恋愛における男女の騙し合いに疲れているが、だからといって男に素を見せる勇気なんて全くない高スペック女(高学歴高収入高身長・高戦闘力)の前に、初めて自分の素を見せられる男が現れる(…ただしペット扱いだけど)という話だ。

ちなみに原作では最終的にペット扱いだった男と恋愛関係になり、結婚して終わる。素を見せられる人との恋愛っていいよね!なお話

  • ちなみに「乙男」って、別に恋愛的には旧来のものとは変わらんよな。 趣味が手芸、かわいいものが好きな男っていうだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん