2008-12-20

コミュ力ゼロの底辺プログラマだけど、なんとか年を越せそう

コミュ力なしで派遣先で評判最悪(みたい)

11月中で契約きられそうになる

タイミングよく派遣先社員の一人が病気休職

しかたないので俺は年内までということに

会社から今は不況で県内には仕事がいっさいない。来年から東京に出稼ぎに行ってもらうと言われる。嫁が大きな病気中で地元を離れたくないし、嫁になんて言おうかと思って鬱な状態

仕事は打ち合わせでは5人がかりでやるはずだったけど、俺以外の人はまたもや病気になったり他の仕事が忙しくて入ってこれなくて、どう仕事を進めるとか指示もろくに出ない状態

遊んでるわけにもいかなくて、仕事で面白そうなところを勝手に進めてリーダーにこれでいいですかと持っていったら、反応は悪くなかった

「これやります」「ここまでやりました」と報告して、勝手にどんどん進めることに。作業のやり方とか自分で決められるので調子よく仕事が進む

ほかの人は相変わらず仕事に入ってこないので、仕事の9割以上は俺一人で完了

5人分の仕事を一人でカバーしたせいか、リーダーの態度が柔らかくなってきたけど「笑顔で俺に話しかけてきてるけど、この人の判断で俺は切られるんだよな」とか、内心はやっぱ鬱な感じ

と思っていたら、三ヶ月契約延長で来年も働けると、会社を通じてお達しがあった

首の皮一枚でつながった \(^o^)/

  • とりあえずオメ。 でも、ぜんぜんコミュ力ゼロには見えんぞ。 嫁もいるし、ちゃんと上司に言えてるやん。 まぁ、そのまま頑張れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん