2008-12-17

黄色い小口

前々から思っていたがあの早川ポケットミステリと言うやつはなんなのだろう

不気味な表紙。やたら紙質の悪いページ。小口の黄色いインク

とても手に取ってもらおうとしている本では無い気がするのだが

ミステリマニア以外はお断りな雰囲気を出したかったのだろうか

紙の質を下げて単価を安くしたペーパーバックと言うにはそれほど安く無い

と言うか単価下げたいんなら表紙は無地でいいだろう。あの抽象的で不気味で所有欲の湧かない表紙にしているのはやはり何か意味があるのか


本を買うときは何も中身だけ買うわけじゃない。

現代の文庫本にも劣る紙質と無価値な表紙。さらにカバーすら付いていない。

正直あんなゴミに金を払う気にはなれないので、今まで一度もポケットミステリを買った事は無い。

というか手に取るのすら嫌なのでロクに読んだ事すら無い

正直あのレーベルが未だになくなっていない事に驚きだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん