2008-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20081217172940

>失礼と思って大して興味ないけど一生懸命話を振ろうとしてる人

初対面、かつ話を聞かなくてさようならしてもいい場所なので義理はないはず

情報はほしかったらしい

だからネット的なコミュニケーションかなと

追記

いろいろ聞いてみて何で気持ち悪かったかわかってきた

あちらの発するオーラから来るメッセージと行動が一致していないのが気持ち悪かったのかと

ぶぶ漬けコミュニケーションにも似てるけどあれは態度も伴うから他の地方の人間には一致してるように見えて裏のメッセージが読めないんだな

でも今回のはこちらの情報にもそんなに興味があったとは思えない

やっぱりわからない

お仕事だったのか?

記事への反応 -
  • 自分語りさせて自分の事をほとんど語らない人と話した 探られているようできもちわるかった 今ああいうのが流行っているのだろうか ・・・ネットのコミュニケーションって考えてみ...

    • 自分の自分語りは他人が聞いても面白くない、と思っているのかも。 俺は他人に興味あるけど、他人はきっと俺には別に興味ないよねぇ? みたいな。

      • そういう感じでもないんだよなあ Aということを聞けば共感とか驚きとか反発とか口に出さない反応を感じるものなんだけれど 無表情というか 反応がないというか でも質問はすると 何...

        • そうすると、感情表現が乏しい人(一応内心では反応してるんだけど表に出ない人)か 間が生じることを怖れるまたは失礼と思って大して興味ないけど一生懸命話を振ろうとしてる人、...

          • >失礼と思って大して興味ないけど一生懸命話を振ろうとしてる人 初対面、かつ話を聞かなくてさようならしてもいい場所なので義理はないはず 情報はほしかったらしい だからネット...

    • ネットの人はどちらかというと自分語りしちゃう人のが多いと思うけどなあ。 コミュ力低めの私なんかは、自分語り始めちゃうといっちゃうとこまでいっちゃうので 対面時には極力人...

      • ネットの人って何なんだろう。 普通の人じゃないの?

        • む、ごめん。元増田さんが「探られてるみたいだった」っていったあとに 「ネットのコミニュケーションってあんなんだよなー」っていってるから、 ネットで行われてるコミュニケーシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん