2008-12-17

ダウンロード違法化の方向らしいけど

ダウンロード違法化」で報告書まとまる iPod課金は「合意できず」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/16/news052.html

ダウンロード違法化らしいけど、正直、誰も得しない気がする。

権利者側だって、別に今更売り上げが上がるわけでもあるまい。

実際、金出してCDどころか、

金出して「音楽」を買おうって人間は周りを見渡しても本当に少なくなった。

カリスマバンドとか定番とかもう何それレベルで、

誰も音楽に魅力を持っていないし、買いたいと思う曲もない。

実際、もう音楽ってマイナー趣味の領域にあると思う。

法案自体、時代に合わせようと改正の動きが出たようだけども、時代に合ってない。

それどころか、今後のビジネスチャンスに枷をかけるようなもんだとやはり思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん