2008-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20081216224225

俺は無党派層ぶっちゃけ非モテ恋愛ももういいっす。疲れる

ただそれでも人間関係は途切れないでしょ。空気の読み方とか場の凌ぎ方を覚えたいの

成熟性ではないと思うんだけど、俺は俺できついってことなんだ。何でもかんでも恋愛に置き換えるなよ

と、いいたいんだが無理あるよな。すまんな。俺の関心が高いのは「成熟性を得るには」に尽きるから他は話にあわせた蛇足

非モテを排斥するような運動よりも明日の職場関係を向上させる方が俺にとっては重要課題。せめて陰口に耐えられる強さがあれば

というか最下層に非モテを置いたわけじゃないんだがな……

俺と気が合いそうな奴を重視する条件で選ぶとき、モテとか非モテ関係ないような……という類の話は沢山あるんだがな

他の奴が何回も「気のあう相手だといいのになかなかいないねー」って話をしていたのは読んだか?

単純に話が合わなかっただけじゃないの? と捉えようよ。何でそんな最下層民な視点なんだよ

記事への反応 -
  • いや、これは「どうせ処女厨とかはずっとモテなかった暗い童貞なんだろwwwww」的な煽りではなく、単におそらく恋愛経験があまりないのだろうという意。といっても、「恋愛経...

    • うーん、こういう「なんだと、未成熟とでもいいたいのか!」といった脊髄反射的意見が出ないように、わざわざ 「恋愛経験のない非成熟な人間ww」という意味でもない。 と前置き...

      • だからそういう意味じゃないよ、といってる人間に、「成熟ってなんだよ!」と聞いて何がしたいw それがお前の本心でないから、本音ではどうなんだと聞いてるんだが。 常識的に考...

        • 成熟していないから出来ませんではない。恋愛は合意の上 未成熟な相手でもいいという合意が成り立てば別段問題ない というか、経験がすぐさま成熟にならンと思う私は成熟する方法が...

          • 意味がわからない。 成熟の度合い、つまり恋愛経験の多寡によって人間を分類し、その最下層に非モテという被差別層を置き、 非モテを排斥せよというのがお前ら恋愛至上主義者の思想...

            • 俺は無党派層。ぶっちゃけ、非モテも恋愛ももういいっす。疲れる ただそれでも人間関係は途切れないでしょ。空気の読み方とか場の凌ぎ方を覚えたいの 成熟性ではないと思うんだけど...

              • 恋愛や非モテの議論で「成熟」という言葉を使うこと自体が非モテ排斥に等しい。 非モテは「成熟」していない劣った社会集団なのだから排除せよという主張が是認されることになる。

                • ああ、そう捉えたのか。すまないな 俺は排斥せよといいたいわけじゃなく、別に未成熟な人間がいてもいいと思うんだ(何を以って成熟かしらんけど) ただな、未成熟だと周囲との足並み...

                  • ただな、未成熟だと周囲との足並み揃えにくいだろ? 周りが大人で自分だけ子供って感じで取り残されているようなのは嫌なんだよ だから異質で劣った人間は排除して、恋愛のでき...

      • たぶん、すべての人が理解する文章を書くのは相当に難しいんでしょうかね・・・ 一人くらい誤解する人がいてもいいジャマイカ。 あれより冗長化したら普通の人があまりに読みづらい...

    • 実のところ、恋愛経験の多寡を基準にして人間を二つの集団に分け、その優劣や上下関係を問題にしているのは、他ならぬ処女厨や非モテ本人であると思う。 リア充非難や恋愛至上主義...

      • 排斥排斥って書いているけれど、そりゃ自分から排斥しておいて排斥するなってどういうことだよって思った 俺から酒飲みに誘っても断られたのに、その誘っても断った人が「何で誘わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん