2008-12-16

内部告発メモ

  • 本番
    • 怪しくない程度の変装をして、ネットカフェから投稿。
    • そのネットカフェは、普段の自分の行動圏外の場所、普段乗らない路線沿いにある方がよい。
    • 自然にならない程度に文体を変える(逆の性別で書くのは、馴れていない場合には避けた方が無難)。
    • 自分しか知らない事実は絶対に書かない。どうしても書きたい場合は、出所が自分とばれないように気をつけながらその情報を広めた上で書く。
    • 後は変な小細工をせずに、不安がらずに、思いのまま書く。
  • 後始末
    • そのネットカフェには二度と行かない。身につけていたものはすべて廃棄。レシートの廃棄も忘れずに。
    • 仮に疑われても、最後まで認めてはいけない(最後というのは家宅捜索が入るレベル。まあ入るわけないが)。会社の人に疑われるくらいの段階では完全にシラを切る。
    • 悪いのは自分ではない(もし自分が悪いなら、告発したら普通ダメだ)。変な罪悪感は無用。

他に何かあればぜひ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん