2008-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20081209071551から2日。

今日、結局捕まってしまったのでパソコンを見てやらざるを得なかったんだが、とても理解できなかったので吐き出すことにする。こんなこと愚痴ることができるのは増田だけだよ!

顔を見たかった人がいたので会合に行き、捕まる前にさっと出てしまおうと思ったら動き早すぎて捕まった。パソコン立ち上げ済みだったので逃げれない。話を持ちかけられたのは1週間前だったので、その間にさすがに自分で調べたりして解決してないかなあって薄い期待を持っていたんだけど、考えが甘かったらしい。そりゃそうだ。やっぱ期待するところじゃないよね、ここ!調べることができる人は最初から聞かない。ちぃ知ってる!

とりあえず初心に戻って、SAI製品版触ったことないから見せられてもわかんないよ、と2回ぐらいお断りしたけど「おかしいのフォトショップの方なんで」とスルーされる。いやあんたSAIからフォトショへの互換がうまくいかないから見せようとしてるんでしょ?それってフォトショ原因じゃなくてSAI原因の方が確立高くね?フォトショはおかしくなくね?と思ったけど、言い返しても馬耳東風なのはさすがに学習したので早くおわんねーかなーだりーなーと仁王立ちで待つ。声のトーン変わってる自分に気付く。お願いだからお前も気付いてくれ。

これがおかしいんですよ、と言われ見せられたフォトショファイルは、一見して何がおかしいのか私にはわからなかった。普通ファイルに見える。先週黄色とか言ってたけど黄色じゃない。普通に絵が描いてある。え?これの何がおかしいの?一見してわかるぐらいおかしかったら私でも対処できたかもしれない範囲だろうけど(それでもやりたかないが)、おかしい部分がわかんないくらいの不具合ってそりゃ無理ですよ!本気で戸惑ったので、普通に見えるけどどこがおかしいの?と尋ねる。

「いや、背景が、模様じゃないっすかw」

おーーーーーーーーーーーーーまーーーーーーーーーーーーーえーーーーーーーーーーーーーーーーなーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに殺意を覚えた。エネルギー使ってめんどくさいし余計なリソース他人に割いてもどうしようもならないから私は人を嫌いになるのは極力避けてるんだがこの感情は久しぶりだね、実に!予想外の不具合だったのでへらへら笑いが止まらない。え?こんなことの為に雨の中パソコン持ってわざわざわたしに聞いてきてるの?みたいな!救えない!みたいな!

因みに、彼の言う不具合というのは、SAIで作ったファイルフォトショで開いたら、背景が市松模様で見にくくて描きにくい、ということだった。そwれw透w過w処w理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww不具合じゃねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww予想外!まったくの予想外!もっと大変なことが起きてると思ったら透過処理!これはすごい!笑いださなかった私は偉いと思わないとやっていけなかった。確かにSAIは白背景デフォだよ。フォトショで開くとSAIの白背景は適用されないよ。でもさでもさ、いや普通に使ってて気付かないもんなの?ねえどうなの?いや確かにわからん人もいるんだろうが私にはお前の頭ん中がわからねーよっていうかやっぱ聞くなよ!そんなこと!何もおかしくないよ、普通だよとやんわり伝えた。裏の意味自分でなんとかしろだ。

「でもわかんないっすよwwwwwwwどうしたらいいんすかwwwwwwwwww教えてくださいよwwwwwwwwwww」

表情ひきつってるのに気付いてくれお願いだからと思いつつ、人に聞く前にちゃんと自分で調べたか、ググったか、一応訪ねた。ググり方わかんないとかキーワードの選択悪くて出ないとかあるしね、調べてわかんなかったらそれは人に聞くしかないから仕方ないよね、それでもネット掲示板とかスレとかあほみたいにあるから自分で調べて聞けっては思うけどね。わかんなかったら仕方ないもんね。ちゃんと調べようとした人には、私だって無下にはできないもん。

「調べるのめんどくさいっすよwwwwwwww人に聞いた方が楽だしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

はい決定私お前嫌い!越えちゃならねー一線をいきなりぶっちぎってんじゃねーよwwwwwwwwwwwお前その根性でプロになりたいとか面白いよ!面白すぎるよ!がんばれ!私の視界に入らない範囲でがんばれ!わからないことは恥じることではないけどお前のその根性は恥ずかしいよ!誰が否定しようと私が断言するね!もういや!わたしいや!ごめん気持ち悪い!生理的にもう受け付けない!みたいな!過剰反応なのはわかるけどお前に搾取されるのだけは死んでもいやだよ!ごめんほんとその「っす」口調とかヘラヘラ笑ってるのとかもうだめ。お前その程度のことも自己解決できないでプロになりたいとかほざいてんの?って人格攻撃しそうになるでしょうが!よく呑み込んだ私!そのくらいのこと自分で対処できなきゃだめだよ、よくないよってオブラート100枚包んで言ってんのにまだデモデモダッテ言うか貴様は!

何度オブラートに包んでも教えてくださいっすよwwwwwwwとしつこいので、無理だから、じゃあねと切れる前に放置してきた。友人ともっと絡みたかったのでますます腹が立ったが、同じ部屋にいたらどんな罵詈雑言が出てくるか自分でもわからんと退室。基本八方美人なのに切れさすなよ。とにかくもうだめ。もともと別件で神経質になってたけど、通常の精神でも飽和量だったよ。もう無理。直接切れなかっただけよかったと思ってくれ。

拒絶してもまた話しかけてきそうで憂鬱だ。そのアグレッシブさを別の方向に向けてくれ。ああイライラした。

記事への反応 -
  • パソコンで絵が描きたいんですよ、おすすめのソフト何ですか、ペンタブどんなのがいいんですか、と細々聞いてきたやつがいる。自分は適当に使っているだけなので参考にはならないと...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081209071551から2日。 今日、結局捕まってしまったのでパソコンを見てやらざるを得なかったんだが、とても理解できなかったので吐き出すことにする。こんなこと愚痴...

      • お疲れ様。 まあハッキリ言えばなめられてるワケで。  「教えない」  「なんで?」  「あんた嫌いだから」 …って言うしかないね。

        • 労ってくれてありがとうございます。 これまで周囲にこのタイプはいなく、なんかおかしくないか?と思ううちに後手後手になってこの有様でした。 断っても断ってもしつこいんで、や...

    • とても…お疲れさまです 気苦労がめさめさ伝わってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん