2008-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20081209104722

相手の感情というものを全く考慮していないこういう発言を素でしてしまえるのが怖いよ。

二次元が相手ならそりゃ考慮する必要はないだろう(そもそも感情なんて無いし)けど、三次元相手でも「たいした問題ではない」って。

増田だけど、ごめん、言ってる意味がよく分からない。自分が誰かに惚れるという事に関して、なぜ相手の感情がどうこうという話が出てくるの??

考慮って具体的に何を?

惚れること自体は自分の中の問題だから相手の感情は関係ないと思うけど。三次元でも普通にそうでしょ。

それじゃ「片思い」を否定することになるよ。例えば街で見かけたA君に勝手にほれている、という状態はそんなに悪か?「相手の感情を考慮していない。怖い」と言われるの??相手に「私があなたを好きでいることは構いませんか」といちいち了承をとってから(あるいは直接聞かずともそれが確認できてから)惚れるべきだといいたいの?

ちょっと言わんとしていることがよく理解できないんで詳しく説明してもらいたい。

って他の人がいい事言ってくれてた。こっちの一文の方が分かりやすいw

http://anond.hatelabo.jp/20081209113526

「恋をする」ってのは自分から相手への一方的な感情であってそこに相手の感情は介在しないだろ

まさしくこういう事だと思うんだけど。

ていうかもしかして、二次元好きとかいってるやつが嫌いだから、適当こじつけて「三次元人間なんだよ。プログラムじゃないんだよ」とか言いたかっただけなんじゃ……プログラムじゃないんだよ、ってそりゃそうだろ(笑)何言ってんの?w

分かった上でほれているんだって、何度も説明したのに読まずにレスしたのかな?寧ろ惚れたって言っただけでこんなこと思う人ほど、二次元三次元混同してるように思うんだけど。大丈夫

あと二次元人間としてみていないとか、それじゃロボットじゃんというけど、その解釈でも私の主張は変わりないよ。というかそここそが些細な問題ではないか、ということを言ったんだけど……相手が馬だって犬だっていいわけ自分が惚れるって意味じゃなくて、そういう人もいるだろうという意)。極端な話。自分が誰かに恋している、という現象、感情自体は、対象が何であれ代わらないでしょ?ということを言ったんだから。その対象は人によって異なるだろうけど(異性だとか、同性だとか色々)、自分が恋心を抱けない対象だからって、「分からない、理解できない」って言わないのに、何故二次元だというのか、寧ろそこがわからない、と言ったんだよ。あなたにとっては二次元恋愛対象じゃないんだろうけど、それはあなたが(仮に異性愛者だとしたら)同性には恋愛できないのと同じことでしょ?それだけのことでしかないと思うんだけど。

記事への反応 -
  • 「恋をする」ってのは自分から相手への一方的な感情であってそこに相手の感情は介在しないだろ

    • 相手の感情というものを全く考慮していないこういう発言を素でしてしまえるのが怖いよ。 二次元が相手ならそりゃ考慮する必要はないだろう(そもそも感情なんて無いし)けど、三...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん