2008-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20081209004649

お礼言われ(どういたしまして)ついでに蛇足すると↓

http://anond.hatelabo.jp/20081206233552

の人の言うような世界がどうしても嫌なんだよね。もちろん極論であってやすやすとそんな世界にはならないとはわかってるけどさ。

パレットの色んな色をどんどん混ぜていけば最後は黒一色になるじゃない?そうすればもう色で悩まないよね。

でもおれはこの地球カラフルであって欲しい。そのためには色をキッチリ分けること、その上で全ての色を尊重することが必要だと思うんだ。

だからもしアフリカのある少数部族が絶滅しましたという話を聞いたら、単に人間が数百人死んでで悲しいというのもあるけど、彼らという独自のカラーがなくなってしまったことに残念さを覚えるんだよね。もし違う人たちがその少数部族の文化とかを継承してもなんか違うよなあと。

記事への反応 -
  • いつも考えているが、具体的なイメージが浮かんで来ない。 例えば、国境がなくなって、人種民族が完全に均等な混血になり、言語も1種類になり、みんな勉強も運動もできて、産業は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん