2008-12-08

日本がこれまでクオリティ高かった理由って

別に女叩きするわけじゃないんだが

明治維新以降の日本が、アジアの辺境国のくせに

欧米に比肩する国力、軍事力経済力民度思想文芸を発展させて

ここまでのし上がってこれたのって(しまいにはアジア白人植民地解放し、いまアニメハリウッドを殺そうとしている)

女が社会進出してこなかったからじゃないか?

だって男が狩りに出て女が家を守るって一番効率的な能力分担だろ

キャリアウーマン仕事と家庭を両立とかいったところで明らかに無理あるし(二兎を追うものは・・)

女は政治社会的仕事に向いてないんだから(だからって女が悪いわけじゃない。人には向き不向きがあるかんね)

素直に家庭に入るか、秘書看護婦のようなサポート的な立場につくのが日本の発展のためになると思うのだが。

違うかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん