2008-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20081207114105

よく「アスペルガー天才」などと言って、アスペルガーを自称し、特別視したがる人もいますが、

これは愛着(こだわり)が一方向に固定されやすいために一部分が特化してしまう事が多いのです。

アスペルガーに限らず、本当に頭が面白くなった奴に憧れる奴ってこういう行動よくとるよ。

自分がハンデ持ちだって事実にすがって、それを逆手にとって世間から注目を浴びるための道具にもするし、時には免罪符にもする。

糸柳たちがそうじゃん。「松沢病院に居た」ってだけで彼にとってはブランドなんだろうね。よく自分でその話を持ち出しているし。

世の中、本当のアスペルガー精神がおかしくなってしまった奴って本当に少ないと思うよ。気狂い願望のある奴はごまんと居るけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん