2008-12-07

ここ数ヶ月の思考や言動を思い返していたら、うつ病っぽいことに気付いてしまった。

そうだよね。2ヶ月以上死ぬことしか考えてないんだもんね。行動は起こしてないけど。

毎月飲み会を開催していたけど、気分が乗らなくてここ2ヶ月開催してない。

今のバイトをやめようかと真剣に考えているのだけども、

うつ病の時重大な決定は避けるべきとある。まともな思考回路ではないはずだからだ。

思い始めたら止まらない。年末の忙しい時期を控えている今だけど、後先考えず、とにかく辞めたい。

全てが嫌で嫌で仕方がない。

私なんて生きていたって価値がない、死んでしまおう、と起きてる時間の7割は思ってる。

毎晩、今日も生きてしまった、死ぬ勇気がない、と泣いている。

安定剤が嫌いで、試行錯誤した結果、ピルを飲んでいる。ホルモンバランスを整えるからか、調子は良くなった。

だけど休薬期間は最高に心身ともに調子が悪い。病院には通いたくない。安定剤なんかもうこりごりだ。

カウンセリングも大キライだ。

どうすればいいの?誰かたすけて。

  • 親しい人や両親に 話をしてみる。吐き出すことで少しは楽に慣れるかも。 残念ながら現状維持したまま自然治癒は難しいと思う。 ちゃんと受診してお薬飲んで治そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん