2008-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20081205191460

いえ、そういう類の話ではないんですが…

どうしても「OKを押す事に躊躇する」ってケースをご想像になる事は分かりますが、

そういう場面ではないのです。

繰り返しますが、説明もしています。

お客様もご理解の上で

押さない方も結構いらっしゃるのですよ。

客先窓口を経験すれば、多分少なからずそういう方には会う事ができると思います。

ただ、横増田さんが理由をつけないとご理解できないのもご尤もなんですよ。

私自身さっぱりなのですから。

説明不足とか、理解不足、不安がある、といった

単純な理由であれば、なんとでも対応方法があるのですがねぇ…

記事への反応 -
  • 電話で客と話してると 私「画面のメッセージが出ますので、OKボタンを押してください」 客「はい」 … 私「メッセージは消えましたか?」 客「いいえ」 私「何かメッセージが出...

    • 押したらどうなるのかを教えてあげてください。 「大丈夫です」とかじゃなくて、「メッセージが消えて○○が××になります」みたいに具体的に。 押せない人は怖いんですよ。押すの...

    • 本当に大変そうなところに申し訳ないのだけど、 上島「押すなよ?絶対に押すなよ??」 が思い浮かんで笑いが止まらなかった。 いや実際に対応している方の御苦労を思うと笑えない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん