2008-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20081202023205

クライアント中の人です。紙ものが多いんですが

デザイナーさんに頼む事も多々あります。

俺今30前なんだけど(年齢は関係ないかも知れん)

デザイナーさん雇ってお願いする以上は基本コンセプトと、

最低限の条件(使うべきロゴやらなんやらかんやら)を伝えたら

あとは出来るだけお任せにしたいと思ってる。

ただデザインプロでは当然ながら無いので

コミュニケーションの場で色々引き出して欲しいってのはある。

こっちも自明(だと俺たちが思う事)の事を言わないっては悪いんだけど。

現場デザイナーさんとつきあいあると

上司が全面的なリテイクとかだすと正直恥ずかしかったりもする。

ちゃんと言えてない俺も悪いのかもだけど。

ちなみにつきあいのある編集者さんは

うちへ冊子のネタ案を出すときは常に2案くれる。

「結局偉い人は選ぶって作業がしたいんだよ」

「選ぶ余地を残しとくのがポイント」なんだそうだ。

50過ぎのおばちゃんなんだけど、これは実にそうだなと思った。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん