2008-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20081130111303#tb

はじめに書いたものです。

通常の色弱のカップルのパターンだったらまだ踏ん切りつくんだけどね。

男が色弱で女が正常の場合。

その場合の子供だと、色弱になる可能性もあるけど、正常の可能性も高いので。

自分パターンだと彼女色弱なので、どう転んでも息子は色弱100%。

そして自分は息子が欲しい。しかも家系の特徴的に、デザイナークリエイティブ業界などに進みそう。

だから悩んでる。

「100%色弱」。そこが問題なんだ。

当然息子が色弱で悩まずに生きていくことだってありうるけど、

悩んで最悪の結果…になる可能性だってゼロじゃない。

てか、こういうネガティブな思考である自分の息子を色弱にしたくないんだよね。

そのせいで嫁(今の彼女)との関係も悪くなるかもしれないし。

まっとうな意見だと、「色弱でもみんな幸せに暮らしてるよ」。

それはすごくわかるんだけどね。。。

迷うんだよ。。

  • そして自分は息子が欲しい。しかも家系の特徴的に、デザイナー・クリエイティブ業界などに進みそう。 そもそも息子が生まれる保障などどこにも無いし、仮に生まれたとしてそうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん