2008-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20081201120005

確かに今は火を起こす技術は生きるために必要じゃなくなったけど、その代わり頭を使うことが必要になったよね。

昔はイノシシ狩ってこれない奴がダメ人間だったかもしれないけど、今は頭使えない奴がダメ人間でしょう。

必要な能力は単純に減ったのではなくて、他の能力で代替されたりしてるんだと思うぞ。

究極的に何の能力もいらなくなるなんてことは無いと思う。

記事への反応 -
  • いやー、そこのダメさを認めちゃうと『みんなダメでみんないい』みたいな犬も食わない社会になると思うんだよねえ。 まぁはてな村(ていうか増田村?)には『ダメ人間がダメなまま...

    • いやでも現状は置いておくとして、究極的にはダメな奴でも幸せを享受できるのが理想でしょ。究極的にはだよ。 原始時代は木と木をこすって火を起こす能力がないと生き残れなかった...

      • 確かに今は火を起こす技術は生きるために必要じゃなくなったけど、その代わり頭を使うことが必要になったよね。 昔はイノシシ狩ってこれない奴がダメ人間だったかもしれないけど、...

    • 一体何様だw 他人に御託並べる前にやることはないのかと まあ自分の人生だから好きにすればいいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん