2008-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20081201013922

肩こりの原因を考えようぜ。揉んでコリがほぐれたところで、原因が残ってたらまたこるんだし。

私の原因は多分右肩がマウスを持つと上がり気味になることと、目からの疲労だと思ってる。

で、解決だけど、姿勢に気をつけることと、定期的なランニングで、ランニングのとき空に羽ばたくように肩を動かしまくってたら、とりあえず何とか酷い肩こりにまではならないようになってる。

そんな感じ。

記事への反応 -
  • 肩がこりまくりです。 もんでくれる人もいないし、やっぱり湿布するのがいいのかな? 自分でもむのも限界だー! もうガチガチです。

    • 肩こりの原因を考えようぜ。揉んでコリがほぐれたところで、原因が残ってたらまたこるんだし。 私の原因は多分右肩がマウスを持つと上がり気味になることと、目からの疲労だと思っ...

    • こないだまでひどい肩こり持ちだったんだけど 胸を張る(鎖骨を開いて背中の貝殻骨をぐっと寄せる)ようにしたら だいぶ楽になったよ! しばらく肩のへんな場所が筋肉痛になったけど...

    • 湯船にゆっくりつかってる? 私は風呂にゆっくり入ったりカイロを背中に張ったりしてほぐしてるよー。 それと肩こりをほぐす運動ってのをやってる。 肩幅くらい足を開いて立って、腕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん