2008-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20081130190537

反応が面白いよな。wwww

「お前が言え」

コレ実際突き詰めていくと、きちんと審査しろって話になるんだが、受給者の数考えたらすげぇコストだよ。

生活保護で払う金額どころの話じゃない。

で、そうしてコストかければ、絶対にそんな無駄な金使うなって話になるに決まってる。

公僕のコスト削減、大事だよね。w


また仮に「きちんと」審査すると、最低限の文化的生活レベルって結構な制限かかるわけで、赤旗とかで批判されちゃうような運用になる。


だから、生活保護はゆるゆるで運用されないとダメなんだよ。

弱者」が救えないじゃん。ww

制度を悪用する奴とかいるかもしれないね、でもそんなの批判するのはミクロレベルでやって、表の問題にしちゃいけないんだよ。

弱者」が救えないじゃん。wwww

少々の無駄くらい、「弱者」を救うためには許されなきゃ。

ね?

記事への反応 -
  • 生活保護受けてるのに ・自立したいとかしょうもない理由で一人暮らし ・うつ病だかなんだかで自称働けない ・週一ぐらいでライブだかクラブだか行ってる ・コスプレとかやってる...

    • 反応が面白いよな。wwww 「お前が言え」 コレ実際突き詰めていくと、きちんと審査しろって話になるんだが、受給者の数考えたらすげぇコストだよ。 生活保護で払う金額どころの...

    • 晒して叩かんでいいから、役所に審査ちゃんとするよう働きかけろ。叩いても溜飲が下がるだけで税金には影響しないぞ。騒ぎが大きくなってきたら影響するかもしれないが、そんなの期...

    • はいはい私刑私刑。 法治国家なんて糞くらえですよね。

    • その金の使い方の是非はわからんが、一旦生活保護として支払われた以上それはあなたのお金ではないのだから、その使い途について色々言うのは見当違い。 平気でこういう批判をする...

    • 何で本人に言わないの? 何で役所に言わないの? 叩かれればそれで満足なの? …既に書かれてましたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん